忍者ブログ
123456

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プシコ
psycho
定義: 定期・不定期試験において連続的に不合格となる傾向。特に定期試験において3回以上不合格をとる場合を言う。
病態: 掲示板の肉眼観察で特異的な名簿番号が出現する。
機序:1)原発性 勉強量を問わずに起こる。原因不明、先天性説もある。
    2)二次性 ①記憶型 勉強量は正常だが記憶力に問題があるために起こる。
           ②意欲型 勉強時間は正常だが意欲低下に伴う集中力低下をきたしているために起こる。
           ③混合型 ①と②を合併している場合。Ryunen's signが観察できる。
診断と治療: 掲示板の肉眼観察による特異的名簿番号の確認によって診断する。治療法としてはw-conを冬~初春に断続的に投与する。ただし患者のQOLは著しく低下する。


んなことはいいとして


勉強しなきゃ…
PR
今日はラボで鍋パがありました。
新しい先生や院生さんがいらっしゃったり、今月末でラボを去る方がいたりと師走は人も動きます。
でもリサーチパークではノートパソコンの方が動きまくったみたいです(笑)
案外セキュリティってもろいもんですね…

ネタいくつか連発
全てここから

天使度悪魔度測定テスト
アナタハ悪魔デス
あなたは相当な悪魔ね。
小さな頃から悪餓鬼で、15になる頃には既に
不良と呼ばれていた(いる)ことでしょう。
大抵の悪事には手を染めてきたあなた。
しかし、未だ完全な悪にはなりきれていないわ。
あなたは認めたくないかもしれないけれど、
時々、人間的な弱さが、見え隠れすることがあるの。
でも、それが不思議な魅力となって、
堕天使候補な人を惹き付けることもあるんだけどね。
このまま突き進むもよし、現状維持もよし。
はたまた、悔い改めて路線変更するもよし。

名探偵測定試験
あなたの名探偵度は72%です。
(=あなたの担当する事件の平均解決率が72%と考えて頂いても結構です)
・これからあなたが解決するであろう主な難事件...
「サーベルタイガー異常発生事件」
・事件解決となった決め手...
村おこし実行委員会本部に仕掛けた盗聴機
・あなたへの依頼料は一事件あたり480,000円です(経費別)

超能力測定試験
あなたの超能力指数は66%です。
かなり上質のセンスが感じられます。
もしかしたら、ダイヤの原石なのかもしれません。
まだ、その力を十分に制御できていないようですが、
訓練次第では、優秀なサイコソルジャーになれるでしょう。
あるいは近いうちに、その筋からのスカウトが
あなたのもとを訪れるかもしれません。
その日を信じて、たゆまぬ訓練を続けてみるのも一興でしょう。
ご幸運をお祈りいたします。
【 本日のESPトレーニング・メニュー 】
光にかざさずスクラッチカードを当てる透視能力訓練


で、最近これを見てたら新たにお気に入りアーティストを発掘。
これ、かなりいける!
昨日ZEROのマー君インタビュー最後のBGMがヒロイック・エイジのサントラだった。
結構アニメ関係の音楽ってシーンごとに派手な映像に合わせて作ってあるから使いやすいのかもね。
前にドキュメンタリーのBGMに

The End of the Worldが使われたこともあったし。

あと一年後にガチで卓球やらなくなったら
electric violinをやってみたいです。
バイオリン自体は引いていたので多分へいき、なはず。
で、

みたいなことをやりたいんですね。
協賛者今から募集中。
http://www.cbrc.jp/ja/intro/system_magi.ja.html
  top  
忍者ブログ [PR]