忍者ブログ
12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からエレクトロポレーションをはじめた。

今日はニューロンに上ってもらうので器官培養、固定は明日から。
金曜日には自分で全部通しでやる。
土曜日はついに一人。

どんなことかはネットにもあると思うから割愛。

でも絶対に針刺す所で苦心しそう。
おまけに頑張って入れても水頭症になることあるらしいし。

とにかく頑張ろう。
PR
ずっとMaxi-Prepをやってた。

やり方はほとんどmini-prepと同じ。

ほとんど一人でやった。
でも上手くできた!

今度収量を量るけど結構いってるんじゃないかな?

今度はこれをチューちゃんに打ち込むらしいよ。
どうなるんだろ???

楽しみ楽しみ。


今日の発見、
麦茶の匂い+ラーメン店らsたの匂い=オーバーナイトカルチャーした大腸菌のメディウムの臭い!
土曜日は免疫染色してプレパにする所まで。
来週はMxi-prepだそうで。
水曜か木曜は信濃町近辺の誰かん家に泊めてもらいたくなりそう…

最近色んなことでミーティングに出られてない。
と、いうか向こう3週間無理っぽい!?

あ、







prptocol

は、

プロトコール

と読まないとググれません。(?)




鬼の
優しい
S先輩に爆笑されましたつωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ
今日は居候しました。
明日もします。
ジャーナルがあと三つ読みたいっす。

来週はimmunostainingでーす!
今日は先生がイカチュウの事を考えてくれて電気泳動やら純度測定やらをやった。

エチブロ初体験。
なんかその辺にあったゴム手をつけたんだけど僕が持ってるやつの2倍位しそうな触感だった。

再来週はimmunostainingをやる。
二段階でやる結構本格的なやつ。

わくわく。
  top  
忍者ブログ [PR]