忍者ブログ
1234567

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつだって僕らは迷子:交響詩篇エウレカセブン ED "Tip Taps Tip" HALCALI


 



くしゃみすれば:マクロスF OP "ライオン" May'n/中島愛





いかしたあの娘はエイリアン:マクロスF 劇中歌 "SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン" SMS小隊の皆さん






欲しかったんだ強くなるため:交響詩篇エウレカセブン ED "Canvas" COOLON

PR
2008.12.31 CoM0

少しならYEN も持ててます:矢島美容室 "ニホンノミカタ ーネバダカラキマしたー"




一人では解けない愛のパズル:City Hunter ED "Get Wild" TM Network




迷わずについておいで:夜桜四重奏 OP "Just Tune" savage genius






始まるdestiny:喰霊 ー零ー OP "Paradise Lost" 茅原実里

2008.12.31 CoM0

カスミガセキ



ネウ゛ぁダからキマしタ



窓辺で



ブラックティー



t.A.T.u.








漢のドリルで天を貫け!





感動が…止まりません…



らららこっぺぱん




すてぃみゅり




Spring sleep doesn't something or other...




テンプレ




じぇらっ子













さて、ブログもよく分かんないままだけど

ま、一年ありがとうございました。

来年もよろしく。





お別れはこの曲で


2008.12.31 CoM0

神戸大大学院医学研究科の久野(くの)高義教授(分子薬理・薬理ゲノム学)の研究室が、遺伝子を組み換えた大腸菌や酵母を未処理のまま一般ごみとして捨てたり、一般排水に廃棄していた疑いがあることが分かった。遺伝子を組み換えた生物は生態系に未知の影響を及ぼす恐れがあるため、法律で処理方法が定められている。不法な廃棄方法が常態化していたとの情報もあり、大学側が調査している。

 同研究室は、がん発症の原因などを解明するため大腸菌や酵母の遺伝子を組み換え、情報伝達の仕組みなどを研究している。関係者によると、遺伝子を組み換えた大腸菌や酵母の培養液を一般の排水口に流したり、培養に使う寒天状の「培地」を一般ごみと一緒に捨てていたという。

 毎日新聞の取材に対し久野教授は「昨年12月ごろ、遺伝子を組み換えた大腸菌が入ったプレートを、学生がそのまま一般ごみとして捨てていたことがあった」と話し、不適切な処理があったことを認めた。しかし、学生への指示など自らの関与は否定。「きちんと指導しなかった。黙認したと言えばそうなる。安全なものという認識が私にあり、監督不行き届きだった」と釈明した。

 遺伝子組み換え生物等規正法では、遺伝子を組み換えた生物は、拡散防止措置を取って廃棄しなければならない。久野教授の研究室に関しては今年3月、文部科学省に「不適切な実験が行われている」という内容の通報があり、大学側が調査。今月4日、同研究室が同法に基づく大学規則に反し、遺伝子組み換えの大腸菌を実験室の外で培養していたことを公表したが、不法な廃棄については言及されなかった。大学側は今後、関係者から事情を聞き、廃棄の実態を把握する。

…らしいです。
次亜塩素酸たらしてから捨てたり黄色のビニールのごみ捨てに捨てりゃいいだけのことを。
些細なことでも最近のメディアは許してくれないものですなぁ。

勧誘は適度な距離で参加してます。
実験と部活でニートな時間がとれません。
明日はケーキだ!
2008.04.12 CoM0

前の日記のやつが葉書で来ました
セクション1:Short speech
セクション2:Interaction
セクション3:Grammar and Vocabulary
セクション4:Pronunciation
らしいです。

へぇ~
スピーチよかったんですね。

ま、これで医師免許取れなくても就職できる(笑)
2008.03.07 CoM0
  top  
忍者ブログ [PR]