忍者ブログ
123456

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかしむかしあるところに、なまえのないかいぶつがいました。
かいぶつは、なまえがほしくてほしくてしかたありませんでした。
そこでかいぶつはたびにでて、なまえをさがすことにしました。
でもせかいはひろいので、かいぶつはふたつにわかれてたびにでました。

いっぴきはひがしへ、もういっぴきはにしへ。

ひがしへいったかいぶつは、むらをみつけました。
「かじやのおじさん、ぼくにあなたのなまえをください」
「なまえなんて、あげあれるものか」
「なまえをくれたら、おれいにおじさんのなかにはいって、ちからをつよくしてあげるよ」
「ほんとうか、ちからがつよくなるなら、なまえをあげよう」
かいぶつはかじやのなかにはいっていきました。

かいぶつはかじやのオットーになりました。
オットーはむらいちばんのちからもち。でも、あるひ、
「ぼくをみてぼくをみて、ぼくのなかのかいぶつがこんなにおおきくなったよ」
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。
おなかのすいたかいぶつは、オットーをなかからたべてしまいました。

かいぶつは、また、なまえのないかいぶつにぎゃくもどり。
くつやのハンスのなかにはいっても、
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。
また、なまえのないかいぶつにぎゃくもどり。
かりうどのトマスのなかにはいっても、
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。
やっぱり、なまえのないかいぶつにぎゃくもどり。

かいぶつは、おしろのなかにすてきななまえをさがしにいきました。
「きみのなまえをぼくにくれたら、つよくしてあげるよ」
「びょうきがなおってつよくなるなら、なまえをあげる」
かいぶつはおとこのこのなかにはいりました。
おとこのこは、とてもげんきになりました。
おおさまはおおよろこび。
「おうじがげんきになった。おうじがげんきになった」

かいぶつは、男のこのなまえがきにいりました。
おしろのくらしもきにいりました。
だから、おなかがすいてもがまんしてました。
まいにちまいにち、おなかがぺこぺこでもがまんしました。
でもあまりにおなかがすいてしまったので、
「ぼくをみてぼくをみて、ぼくのなかのかいぶつがこんなにおおきくなったよ」
おとこのこは、おおさまもけらいもみんなたべてしまいました。
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。

あるひおとこのこは、にしへいったかいぶつにであいました。
「なまえがついたよ。すてきななまえなんだ」
にしへいったかいぶつはいいました。
「なまえなんていらないわ。なまえなんてなくてもしあわせよ」
「わたしたちはなまえのないかいぶつですもの」
おとこのこは、にしへいったたいぶつをたべてしまいました。

せっかくなまえがついたのに、だれもなまえをよんでくれるひとはいなくなりました。
PR
いつも持ち歩くバッグにはちょっとこだわりがあって、

リュックなら登山用の小さいやつ
とか
バッグ買うならPORTERのスモーキー
とかなんですが

日常使うバッグは
このEDWINに限ります。
型としてはもう相当古いけど、
ポイントはポケットが大きくてシンプルなところ。
裏には

1ボタン式のポケットがあってすぐに取り出すメディアプレーヤーとか入れるのに便利。

被せ蓋がついていて防水性バッチリだし、
その下にはファスナー式のが大小一つずつ。
手前のところにはお財布とか
奥の大きいのにはその他もろもろってところで。
ショルダーベルトも生地がいいし、力がよく分散するんでいいんですが最近アジャスターの締りが悪くなってすぐにベルトが長くなったりベルト自体もへたれてきたんで買いなおしたいんですが…
これだけシンプルなやつがないですねー。
PORETRのフラップショルダー
http://ace-company.net/~coolcat/porter/smoky/shoulder/7628/7628-02.jpg
が結構いい線いってて僕も普段用に持ってるんですがなにせ大きさが半分だしねぇ…
もう少しだけシンプルで大きさが二倍のやつないかなぁ…


最後に一つつっこみを。
今日もう売ってないと思ったTSPのノリコクリーンが買えました。
早速買ったSKYLINEの仮張り時に使ったんですけど
クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
もう中毒になりそうで
寒い中2時間部屋を換気しましたよ(´・ω:;.:...
で、その缶の注意書きに

日本語は選んで使いましょう。
あぁまだξ
(中略)
流れに身を任せ いつか大人になってゆく
少しずつ汚れてゆく事なの?
熟した果実だけ 選ばれて
ナイフで裂かれて 呑み込まれる前に
(中略)
欲望は抑えきれずに
空想にまみれた 「自由」を求め続けた
(中略)
さよなら 蒼き日々よ



「熟した果実だけ~呑み込まれる前に」
のところがなんかリアルすぎますねぇ。
I won't forget you forever
And I aslk along along and winding road
The sun has just born And yellowsand are dreaming so well
I can't get back forever
to the day when we tickling each other
I'm sure that uproarious furture is
waiting for me than I have expected

"I love you" even by its sound
I felt I could be stronger
I shall hold the tiny pleasure tight
till it is become crushed

Feelings which spill out of my heart
I wrote down with dirty hands
Though Itold you to cast it away
as soon as possible, Oh oh...
Let it open in a cold river
which seems to be slightly sleepy
But that kind of memory
is now passing through me
like it is being urged on

"I kove you"even by its sound
I felt I could be stronger
I hope I can meet again by chance
with you at this place on same other day

However did I walk, I cannt struggle along to
your cheek gotten wet by snow of your heart
I splitted off some songs, pretending to be adevil
but please change them to petals flitting, in the wing of spring

I won't forget you forever
And I aslk along along and winding road
I'm sure that uproarious furture is
waiting for me than I have expected

"I love you" even by its sound
I felt I could be stronger
I shall hold the tiny pleasure tight
till it is become crushed

Earnestly as well as fudging on
I felt Icould get through my life
I hope I can meet again by chance
with you at this place on same other day


はい、お粗末。
In the midnight of one summer night
In the light of full moon
one swallowtail appears to me as she's flitting lightly

Her wings have yellow of pleasure and blue of anxiety
and deep pure black that seems to lead us to theend of this world

I asked to a traveler that where he goes
and when his journey ends
The traveler replies that there's no end, though we can put an end to this

"Oh, I see.So take care of yourself."and I saw him off, but it was long ago
And I did not realize that the man who hasn't come back here
is me until now.But it's too late, oh< it's too late.


songed by"エロ"




…またつまらないものをしてしまった。
  top  
忍者ブログ [PR]