忍者ブログ
6766656463/ 62/ 6160595857

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今エヴァを見ていたが…

22話
浴場のアスカ、腹を押さえながら「(前略)自分が一番イヤ!何であたしが!何であたしが!」
シンクロ率の低下
トイレの洗面所で腰をかがめて顔をシンクに近づけているいるアスカ「女だからって何でこんな目に遭わなきゃいけないのよ。子供なんて絶対要らないのに。」

24話
壊れた浴室のアスカ、浸かっている水が赤い、体型とは不釣合いな腹

なんですね。

あまりエヴァ解説サイトを見てもこのことについては語られていません。

この事実から推測することは二つ。
月経か妊娠か。
月経のラインはすぐに消される。
赤木が「表層的なものではシンクロ率は左右されない」趣旨の発言をしているので毎月定期的なシンクロ率低下が起こっているわけではなさそうである。
加えてアスカのシンクロ率低下はあるときを境に漸次的に起こっているようでもある。
また、弐号機にアスカとシンジが乗った際、壱号機にシンジ、トウジ、ケンスケが乗った際にノイズが発生していることからしていることから複数の心が同時にエントリープラグに存在するとシンクロ率の低下が起こるようである。
したがってアスカ妊娠説は有力であろう。

そして
おそらく22話における精神攻撃において胎児はデストルドーを持ってしまい、また、アスカ自身もそれを助長していたため、24話で流産したとみてもよいのではないか?
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]