忍者ブログ
12345

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有害接着剤使ったラケット、9月から禁止…日本卓球協会
(読売新聞 - 06月09日 20:12)

 日本卓球協会は9日の理事会で、ラケットにラバーを張る際の有害な有機溶剤を含む接着剤の使用禁止措置を、9月1日以降の国内公式戦で全面的に導入することを決めた。

 使用ラケットが「陽性」と判定された選手は敗者となる。5月の国際卓球連盟理事会でラケット検査の導入は北京五輪後の来年9月から実施することになったため、日本協会は国内大会に限り前倒しで実施することにした。



ふざけるなー!
勝手に決めるなー!
てか二転三転しすぎなんだよー!
サービスのとき、インパクトまでしっかり目で追う。
今日はウォーミングアップから最後のフォア打ちまで体に無駄な力が全く入らなかった。

そうしたらレシーブが鋭くなったし
フォアドライブが今までは入らなかった高さ(表なのでネットより低いと基本難しい)からでも楽々入るし球が速いし重い。

カウンターもブロックも意のままって感じ。

いつでもこの感覚を。


表にした本当のわけが分かってきた。
台上の攻撃性を増したかったみたい。
だからスポンジが少し堅めで弾く感じの裏ソフトがあったらまたフォアは戻してもいいかなってちょっと思う。
ただフォアのカウンターは表になってから格段に伸びたからそれにどういう影響が及ぶかが未知数。
①フォアハンドの強化 体重を乗せてしっかり打つこと。
②現在習得中のサービスを完璧にする。
③バックサーブの練習。
④バックハンドの攻撃力の向上。

そして何よりも
☆フットワークの抜本的強化。
このためには多少の減量もするつもりなり。


とりあえず、
目指すは
「動けるデブ」
!!!
  top  
忍者ブログ [PR]