忍者ブログ
152151150148147/ 146/ 145144143142141

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日試合があった。
予選リーグで二位になって二位トーナメントに行ったら初戦でナックルつなぎマンにぼこされた。
攻撃のとき前に踏み込んで打たなきゃ。あとサーブのトスが試合になると体に近づきすぎる。

最近サーブで崩すかレシーブを厳しくして三球目を甘くしてコースを突いていく卓球をめざしている。粘りとコントロールでは負けたくないのである。かつ、撃破できるフォアの攻撃を身につけるべく今練習中だ。
ダブルスが最近得意になってきている。粘れるからかな。攻撃も安定するようにいつも前にしっかり踏み込むように最近気を付けている。


僕は卓球を年数だけで言えば八年と数か月やってきている。
その中で心底ブチキレたのが二回ある。
一回はリーグ戦をしている時にセットオール9-9から違反サーブを二本出されたので負けた試合である。一本目でインパクトが隠れているのを指摘したにもかかわらず二本目を出され、それが試合の結果に直接影響したからである。相互審である以上警告までしか公平性が保てないためサービスフォルトとか取れない状況でのあれはスポーツマンとしての品格を疑った。おまけに当人は相手のサービスについて色々と言う方なのである。その後残りの試合で完全に投げ遣りになったのは自分のメンタルがカスだったためだが少なくともあれはない。
もう一つはダブルスで相手のサービスのアウト如何が問題となったときに結局レットとして処理したのだがサーバーが「こういう時はゴネた者勝ち」という旨の発言をした事についてだ。ダブルスの相互審ではサーブの判定はレシーバーが行なう権利があるが疑わしいときサーバーが抗議するのも仕方ないしそういう時にレットとして処理するのは紳士的だと思う。ただそこで「余計な」発言があればそれは相手の人間性を疑うしそのご本人がスポーツマンとしていていいものか考えざるを得ない。

愚痴か陰口まがいになってる感も否めないが、
相手より確実にたくさん練習していて力的にも勝つ可能性が二十分にある試合の山場で
自分はルールに抵触しないよう細心の注意を払っているのに
いくら自分のメンタルがカスでも
相手の非紳士的な行為で試合の場を乱されるのは個人的に絶対に許せないのである。どんなに勝ちたくても卑劣な真似をするくらいなら棄権する方が一千倍マシである。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]