忍者ブログ
1069897105104/ 103/ 1021011009996

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時にゆっくり起きて朝ごはん。
11時少し前にShamin病院に行く。案内してくれたのは病院の設立者の息子さん。なんとアメリカの放射線医学会の認定医!話によるとそれぞれのデビジョンのヘッドまでは最低でも海外の認定医らしい。で、設備なんだがKOとほとんど変わらない。てか異常に新しい。病理検査部とかも見せてもらったが完全に同レベル。マンモグラフィーとかもあったし多分造血幹細胞移植とかロボット手術とか以外ならKOと同じだろうな。
さすが私立。
シリアの死因は一昔前は感染症がほとんどを占めていたが今は心筋梗塞を含めた循環器疾患や交通事故、ガンが多いんだそうだ。糖尿病はまだそれほどでもないみたい。
あと、結婚相手を親戚同士で決めちゃうから精神障害の子が生まれる率が高い。おまけにそのための福祉施設が無いことにくわえみんな家の外に出したがらないからそういったminorityは孤立してしまう。
その後、JICAオフィスまで歩いていき、その間アメリカ大使館とか軍司令部とかの近くを通ったんだがポイントポイントに私服の秘密警察がいたりしてこういうところもシリアだな~みたいな。
昼ごはんはJICAがお得意様のレストランで。ここは前も食べたけどおいしい!
今日のヒルメシ定食はラムのシチュー。すごくいけた♪
ただ…今も腹がもたれる(苦笑)
午後はダマスカスの旧市街を散策アンドお土産探し。
結構いいものが見つかりましたよ~。安かったし。
何故か夕食でカレーを作ったりしたけど明日はパルミラ早起きだ~。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]